サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第3回 : 引越しの準備

2018.9.21

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はわたくしの引越しについて、徒然なるまま書いていこうと思います。

 

 

  

さて、前回前々回と続けて、わたくしは散々新生活がどうとかシンプルライフだとかミニマムだとか書いてきたわけですけども。

 

 

 

ここで皆様に謝ることがございます。

 

 

 

 

 

わたくし・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ引越しておりません!!!!

 

 

 

まだ引越してもいないのに大それたことをのたまってしまい、

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

何を隠そうわたくし、遠足や旅行は計画しているときが一番楽しいタイプで、この度も、新生活が始まる前にテンションが上がってしまい、ブログ開設に踏み切った次第でございます。

 

 

 

後悔も反省もしておりません。ええ。

ですのでまだ実家暮らしです。

 

 

 

 

ところで今回の引越しについて個人情報にならない程度に詳細をば。

 

26年間暮らしてきた神奈川県から、転勤で兵庫県へ異動となりました。

会社で契約しているレオパレスが安いとのことで、レオパの1kの部屋にしました。

広さは25㎡ほど。格安の1kよりかは少し広めのほうがいいなと思いまして。

家賃は会社負担額を差し引いて3.8万でした。

実際に引越すのは来週末になります。

 

さしあたってはそんな感じです。

 

 

 

引越し自体初めての経験ですので、とまどうことが沢山ありました。

 

 

 

たとえば

 

 

引越業者ダンボールの数、どれぐらいっすか?」

 

わたくし「ええええええええええああああああああの単身者の平均って何箱くらいなんですか・・・?」

 

引越業者「それは何を運ぶかで変わってくるんですけど・・・(汗)」

 

 

・・・そりゃそうだ。

 

 

 

 

引越業者様、ご迷惑をおかけいたしました!!!!!

 

私の場合、家電などはすべてレオパレスでそろえていただいてましたため、大きな荷物は寝具(マットレスと掛布団)のみでした。

寝具については、寝具専用の袋があるとのことでしたので、ダンボールは使用しません。

(マットレスはどうやってダンボールに入れればいいんですか!?」って真剣に聞いたどアホぅは後にも先にもわたくしだけでしょうな)

 

 

 

調理具や掃除用具、日用品なんかもすべて新居のほうでそろえてしまう予定ですので、ダンボールに入れるものは衣類と数日分の食糧、一切れのパン、ナイフ、ランプかばんに詰め込んだら準備万端です。

 

 

まだダンボールには何も詰めておりませんが、新居ではシンプルライフを目指していきますので、衣類はできる限り厳選して持っていくつもりです。

衣類の厳選については後日語らせていただくとして、

 

予備も含めてダンボール×6個ダンボール×4個

計10個のダンボールを業者さんにいただきました。

 

 

ダンボールを1つ組み立ててみたのですが、相当でかい!!

たぶん洋服厳選して入れたら1箱とかで済みそう!

どう考えても6個もいらなかったです・・・

 

 

というわけで本日は初めての引越準備のお話でした。

明日から3連休ですので、その間に荷造りは終わらせようと思います。

 

 

 

 

3日続いた~!