サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第4回 : 第1回 : サツキジゾウの人生PB!!(仮)

2018.9.22

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はわたくしサツキジゾウの軽い略歴を書いていこうかと思います!

 

 

皆さん、さして興味のないおっさんの略歴を見る準備はいいですか?

 

 

 

 

1992年生まれ。

おうし座のB型。

男3人兄弟の次男として誕生。

 

 

【幼少期】

 

写真とか見たらほっぺプクプクですんごいかわいいんですけど、

大体ママンか兄にくっついて、

「おちん〇んやろっお~~~!!!」

(お◯んちん野郎)

と言葉の意味も分からぬまま、本能の赴くまま所構わず叫びまくっていたそうです。

(てゆーか当時のビデオ残ってました。ガッツリ言ってました。)

 

3つ離れた兄による英才教育のたまものですね。

 

ご迷惑をおかけしたママンへ。

もし自分の子供が電車の中で突然、変態宣言し出したら、わたくしなら泣きます。

本当にご迷惑をおかけいたしました。

 

 

 

幼少期の話でもう一つ。

2歳離れた弟がまだバブバブしてた頃。

写真屋でわたくしと弟で2ショット写真を撮っていただいた時のお話。

 

わたくし、まだ小さい弟がおぎゃー!ってならないように写真屋のおぢさんからもらってたビニールボール(小)が、とにかく欲しい!

 

なんでわたくしにはくれないの!?!??

 

そう思ったわたくしは泣きわめくでもぐずるでもなく、弟からさりげなくボールを奪うことに

そんなまさにゆっくりボールを奪っている途中に写真が撮られ、わたくし現行犯。

でもすごいんですよ。

わたくしは満面の笑みでカメラ目線!

なんとノールックでボールを奪おうとしていたのです!

 

もし自分の3歳の息子がそんな女子高生のような二面性を見せてきたら、わたくしは泣きます。

時代が時代ならこの子には悪魔が宿っている!って言って教会に連れて行きます。

 

あー、よかった平成生まれで。

 

 

 

 

 

【小学生】

 

小学1年生の時に初恋を経験したわたくし。

その後中学3年生まで実に9年間、想いを秘めに秘め続け、そして今でも秘めています

小学生の初恋なんてそんなもんでしょ?

えりぴー元気かな。

 

兄にくっついて小学2年生くらいから少年サッカーチームに所属していたおかげで友人には困りませんでした。

ただ、やんちゃは健在で、当時のサッカークラブの監督に

「そんなに走れ走れ言うなら、まずあなたが走ってくださいよ!」

と訳のわからん逆ギレを発動させ、多くのママさんに将来を心配されたことはわたくし界隈では有名な話です。

わたくしはよく覚えていないのですが、当時の友人に会うと必ずこの話題になります。

 

ちなみわたくしこの後みんなの2倍走らされたみたいです。覚えてないですけど。

 

 

 

小学生生活の中で特に意識したことはありませんが、いじめもスクールカースト的なこともなかったと思います。平和オブ平和。

クラスのみんなが主人公なんですからね!!

今なんとなく思いつきで言ってみただけです。 

 

 

 

 

やばい、そんな書くことないかなーってなめてかかってたんですけど、書いてみると止まらん止まらん。

 

あんまり長くなってもだれてきてしまいので、わたくしのプレイバックシリーズは少しずつ投下していくこととします。

 

 

 

 

 

 

そろそろ引越ししてシンプルライフ記事書きたいよ~~