サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第6回 : RINGOのアップルパイがもう…

f:id:hikari12021:20180926003627j:plain

f:id:hikari12021:20180926003648j:plain

f:id:hikari12021:20180926003705j:plain

2018.9.24

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はわたくしが小学生の頃から家族ぐるみで付き合いのある友人たちが、送別会をしてくれました!

 

ほんまありがとう!!!!(直接言え!)

 

ですので本日は送別会のことではなく、RINGOのアップルパイについて、徒然なるまま書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

は!?!?!?!??!?

 

って思った方、そうです。

みなさんようこそ、よくわからない次元へ。

 

 

 

怖いですね。

わたくしも怖い。

 

 

 

 

まぁ普通に経緯をお話しすると先程お話しした送別会の前に、結婚前提の彼女様のいる友人宅へ招かれましたので、その手土産にRINGOのアップルパイを購入した次第でございます。

 

送別会のことは明日のブログにて。

 

 

 

いいですよね、同棲とか結婚とか。

 

ちなみにサツキジゾウの周りは男ばかりで、結婚なんて遠い夢物語状態です。(笑え)

 

 

ともかく、そんなアツアツカポゥには真っ赤なパッケージが可愛らしいRINGOのアップルパイを!と思い立ちました。

 

知ったきっかけは仕事中にお客様からいただいた差入れでした。

すんごい美味しかった記憶がたしかあるような無いような雰囲気がそこはかとなく漂っていた事を思い出しかけて、

そのカッスカスの思い出を頼りに1時間くらいかけてHPにたどり着く事ができました。

(アップルパイって事しか思い出せず、お店の名前とか分からなかったんですよね…)

 

 

みなさん、美味しいと思ったお土産やお菓子の名前は覚えておくと、何かと役に立ちますよ!

 

 

ところで、RINGOのアップルパイ、いくつ買おうか…ってところでわたくし結構悩みました。

 

友人宅には確かに彼女様がいらっしゃるんですが、当日わたくしがお邪魔する際にいるかどうかがはっきりしません。

ですのでまず2つだけっていうのはありえない。(わたくしも絶対食べたいので!)

彼女様がいて3つというのが一番理想的なのですが、それだと彼女様がいない場合、友人と彼女様で一緒に食べることができない。

 

いやいるかどうかくらい聞けよって話ですよねわかります。

しかしそれに気付いた時にはわたくしもう購入してました。

即断即決!

 

逆転の4つです。

 

4つならその場に彼女様がいなくても、後日2人で食べることが可能!

その場にいた場合でもわたくしというお邪魔虫がいながらではありますが、友人と感想を共有できます!

 

大は小を兼ねるとはまさにこのことですね。

 

 

というわけで4つのアップルパイを購入(4つだとセット価格で安くなりました!)したわたくし、ほくほく顔で友人宅に向かいます。

 

友人と駅で待ち合わせて家に到着すると彼女様がお出迎えしてくれました。

彼女様とは以前に一回面識があり、はじめましてではなかったのですが、このように同棲している現場を見ると、うーん、なんかすごく、「あーわたくしの周りもこうやって大人になっていくんだな」っていうような筆舌しがたい感情が生じました。

 

とにもかくにも彼女様が紅茶を入れてくださったので、さっそくRINGOのアップルパイをお渡しし、3人でティータイムと洒落込みました。

 

 

さてRINGOのアップルパイ、久々に食べましたが、めためた美味しい!!

外側のパイ生地が薄く何層も分かれているのに、下の層まで全部サクサクって言う軽い触感が続いていてとってもgood!

肝心のリンゴも、しゃりっとした触感を残しつつ、噛んだ瞬間にさわやかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がってきます。

そしてなによりも!そのリンゴの甘酸っぱさを邪魔しない絶妙な甘さを体現したカスタードクリーム!!!!

 

 

 

・・・まさしく三位一体。

楽園はここにありましたか。

 

 

 

すんごい感動した風に書いておりますが、実際は友人宅で彼女様も目の前におられる中で上記のような寒い食レポはせず、「オイシー」って言って普通に食ってました。

 

でもお2人にも大変喜んでいただけたようでしたので、味も含めて大満足でした!

 

パッケージもシンプルかつとってもかわいらしいので、ちょっとしたお土産には最適だと思います。

わたくし今後も機会があればぜひ利用したいと思います。

 

 

 

  

 

 

 

更新遅れてしまい申し訳ございません!!!!!!!!!