サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第18回:中間管理職 (草)

みなさんこんにちは!

 

サツキジゾウと申します。

 

本日はわたくしの趣味、具体的に何なの?ということを徒然なるままにお話ししていこうと思います。

 

 

いやあ、またずいぶんと間空きましたね…

言い訳というわけではあるのですが、

 

 

 

あるのですが!(あるんだよ。)

 

 

 

最近ありがたいことにお仕事が忙しく、通常の就業後、ミーティング、面談、研修と

 

夜に全く時間がない日々が続いておりました。

(ただしゲームする時間はある)

 

 

ブログを書く時間も趣味のを描く時間もございませんでした。

 

土日も研修、資料作成…

どうやら残業するな!という言葉は中間管理職には当てはまらないそうです。

あ、そうそう、めでたくわたくしサツキジゾウ、中間管理職に昇格させていただきまして、うん。

そのせいもあり、忙しくさせていただいております。

 

 

結構あるあるだと思うんですが、昇格のタイミングって上司の都合のいい言葉、きれいな言葉で丸め込まれてなかなか図ることってできないですよね。

 

わたくしの場合はこんな感じ。

 

 

ミーティング中…

部長「サツキジゾウ君って昇格に興味ある?」

あー、まあいつかはしたいですね~あはは

「いやいや、チャンスがあったらするべきでしょ~」

でもまだまだITスキルつけたいですし、自分の時間も大切なんで~(適当

「もちろん昇格してもみんな自分の時間を大切にしてるよ!」

 

 

 

 

 

大切にしてるよ!

(ここ大事)

 

 

 

 

「僕も2か月に一回はTDC行ってるしね~(写真見せ)」

あ、そうなんですか?なんか皆さん忙しくしているイメージなんで…

「もちろん業務中はね、そこはメリハリ付けられるようにならないとね。」

(メリハリのある働き方かぁ~なんかかっこいいかも)←単純

「どう?チャンスあればやってみない?」

う~~~~~~~~~~~ん…そうですね、もしあればやってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You Lose !!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これは部長のプレゼン(罠)だったのです(何をいまさら

確かに彼ら(他の役職者たち)は数少ない自分の時間を大切にしているのです

 

こうして次の日には昇格の説明会、昇格試験対策、研修の日々…

 

 

コロナ明けからわたくしの時間はほぼほぼ仕事に吸われていくわけです。

(ゲームする時間はあるんだよ)

 

 

そんな感じで最近忙しい日々を送っているおかげか、趣味って何?ってなってるわけでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!?趣味何!!?(怒)

 

→ぇですスミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPadとapple pencilホコリかぶってんなぁ~