サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第19回:改めましてこんにちは。

2022.03.02

 

こんにちは!

 

サツキジゾウと申します。

 

本日は久しぶりに近況とこれからの話をしたいと思います。

 

さて、時がたつのは早いもので、わたくしも関西にきて5年目となりました。

ブログには今後書くかわかりませんが、独身貴族(貧乏)をあわや貫き通すかと思われたわたくしですが、来る4月に入籍をしますし保護猫も引き取りましたし神戸に引っ越しましたし…etc

 

わたくしも今年でもう30歳

いよいよライフイベントが動き出すのですね…(遠い目

 

そうしたライフイベントの動き出しをさすがのわたくしも「お、おぉふ…」とキモい感じに受け入れつつ、守るべきものについていろいろ考えました。

 

まあ、主にお金なんですけど。(ド貧乏)

 

これからいろんなジャンルについて勉強していって、将来自分が損しないようにチャレンジしていきたい、そして学んだことのアウトプット先としてブログを徒然なるままに書いていきたいな~と。

 

肝心の何やりたいかなんですけど、今のところこんな感じです。

 

・NISA? iDeCo? 投資?

・ナッツダイエット

・Azureの勉強

・PS5

 

 

 

相変わらずの自分勝手ブログ!!!!!!!

※もうこの人にブログ開設当初の記憶はございません。

 

 

 

 

さ、1つずつ見ていきましょ~

 

 

 

▽NISA? iDeCo? 投資?

将来自分だけ食っていく、または主夫として甘やかされながらヒモるなら特に投資とか考えなかったと思うんですけど、2人以上自分のお給料で食わせていくということになるので、さすがに考えないと…(めんでぃ)

そんな気持ちで皆さんすでにご存じのNISAやiDeCoなどや、株や投資の勉強を今更していきたいと思っています。

 

…ちなみに彼女に「FX」と言ったら〇玉蹴り上げられました。

ギャンブルダメ絶対。

 

 

 

 

 

 

▽ナッツダイエット

単刀直入に言いますとおなかにメタボリックな雰囲気を感じだしたのです。

つい2か月くらい前までまあまあの筋トレをしていたのですが、食べる量も時間も何も考えず好きなものを食べていた結果、プラスマイナス…プラスに。

これではせっかく数ある男性の中からわたくしを選んでくれた彼女に申し訳ない、そんな気持ちで一念発起してダイエットします。

そんなハートフルストーリーを皆様へお届けします

 

 

 

 

▽Azureの勉強

わたくしIT企業にお勤めで、ありがたいことに中間管理職を2年ほどやらせていただいております。

ただ、少ない人数の中から強いて選ぶならこいつ、くらいのニュアンスで昇進したため、会社はわたくしにマネジメント系の研修やら課題やらをやらせたがります。

そんな感じで2年ほどやらせていただきましたが、みごとにマネジメントしかできないレベル0エンジニアが完成しつつあるのです。

 

うーむ…技術者になりたかったんだけど…

 

そんな思いがわたくしに技術の勉強に駆り立てます。

わたくしのこの手が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!

 

 

 

やかましわ。

 

 

 

 

 

 

▽PS5

すぅ~        ※空気吸う音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たんねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、生暖かい目線で見守ってくれる方募集中でござる。