サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第20回:意思よわダイエット記①

こんにちは!

 

サツキジゾウと申します。

 

先日記載しましたがね。

まぁそのね、

 

 

太りました…

 

このブログを始めたころにくらべ、約10キロ程太りました…

 

 

4年前?くらいはジムに通ってマッチングアプリでひたすらマッチングする日々だったため、なかなかマッチョLevel3くらいだったんですが

 

コロナでジムが閉鎖し、その当時からお付き合いを始めた彼女とはうまくいっていたため、いろいろ自分に言い訳してた結果でございます。

 

デートだしおいしいもん食べてもいいよね

 

自粛中なんだから運動できないのは仕方ないよね

 

etc…

 

そんな生活を約2年間、みごと75キロ、お腹の丸みが爆誕したわけです。

 

さて、わたくしのブログ運営を見てもわかる通り、わたくしは意思よわめ、自分にあまあまホモサピエンスであるからして、最初から分かっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

厳しいダイエット無理ってな!

※無理なんです。

 

 

 

 

 

 

自己理解が進んでいて大変すばらしいわたくしですが、

さすがにこれ以上己の肥大化を正当化していては妻に愛想つかされてしまいそう、そんな視線をビシビシ感じて、そしてたまに言われております故、この度の決心をいたしました。

 

 

ダイエットに当たって、いろんな情報を調べた結果、以下のダイエットを実施することにしました!

 

 

 

 

 

ナッツダイエット!!

※昨日も聞いたわ

 

 

 

ナッツダイエットのルールは以下の通りです。

 

1.ご飯は1日2食

 

2.何も食べていない時間を1日16時間確保

 

3.16時間以外の小腹満たしはナッツ

 

 

 

 

 

 

いやナッツの要素ちっさぁ~

 

 

 

 

 

こちらのダイエットは、2番のルールが大きな肝で、こちらを実行すると体のとある機能が「罠カードオープン!!」されるようです。

 

【オートファジー】

胃や腸を休ませることでアンチエイジング効果を獲得し、体の余分なエネルギーを燃やしてカロリーを得る体を作る

 

みたいな感じです。間違ってたらすみません;

※詳しくはWikiへGo!

 

そしてナッツは体の余分なエネルギーを燃やしやすくする成分を豊富に含んでいるため、おやつにつまむならこいつ!!らしいです。

 

 

16時間の無食時間を作るのは難しそうですが、どうやらこれは睡眠時間も含んでよいみたいですので、

 

夕飯後4時間+睡眠8時間+起床後4時間=計16時間

 

で、やっていこうと思います。

 

 

現在の体重は76.85キロですので、とりあえず70キロを目指して頑張ります!

f:id:hikari12021:20220304003636j:plain



 

 

レッツナッツ!