サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第10回:引越しました!

 

f:id:hikari12021:20180928225451j:plain

f:id:hikari12021:20180928225535j:plain

f:id:hikari12021:20180928225621j:plain

2018.9.28

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はようやく一人暮らしがスタートいたしましたので、徒然なるまま書いていきたいと思います。

 

 

全然わからないんですけど、画像が先頭にしか載らないのなんとかなりませんかね?

 

 

さて、ようやくです!

本日入居して一気に荷物を開封し、そして土日の台風に備えてカレーを大量に作っておきました!!!!!!

って感じで画像を挿入してるんですけど、想像以上に今疲れてます・・・

今日はそうゆう話です。

 

 

お疲れポイント①

今日持っていた手荷物が異常なほど重かった!!!

 

わたくし数回前の引越し準備の回でも申し上げました通り、忘れてはいけない事も平気で忘れるタイプなんです。

ですが、直前で高確率で思い出すので、出かける前は相当バタバタしてしまいます。

今回も例にもれず直前になってあれやこれやリュックに詰めていたら、重さが約10キロほどになりまして、ほんとに腰が砕けるかと思いました・・・

 

もっと事前に思い出して、業者さんにもっていってもらうものに入れていたらこんなことにはならなかったのに・・・

 

 

 

お疲れポイント②

収納がないことによる気疲れ

 

やはり1kの収納なんて全然でした!むしろこの収納で生活を送ることこそがシンプルライフなんじゃないかと思うくらいです。

調理道具がとにかくあふれています。

綺麗に収納できないことによるストレスがわたくしを蝕みます…

 

 

 

お疲れポイント③

料理

 

まだ慣れておりませんので当然と言えばそれまでなんですが、わたくしの場合料理そのものではなく料理のための買い物がめちゃくちゃ疲れました。

だってその食材の値段が安いか高いかが判断できないんだもの!

こればかりは一人暮らしを続けていく中で経験していくしかないですね。

 

 

怒りポイント①

台所のセンサーライト

 

わたくしの新居の台所には人の動きを検知し自動で電気をつけたり消したりしてくれるセンサーライトが標準装備されています。しばらく人の動きを検知しないと勝手に消えてくれます。

入居当初は、すごく便利!と思っていたのですが、このセンサーライト、決定的な弱点がありました。何かというと、止まって作業していると電気が数秒で消えてしまうことです。

本日野菜を切ってる最中に何回光がなくなったことか!

普通に危ないと思います。

 

 

 

 

すみません、明日はもっとまともなブログを・・・zzZ