サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第9回:まだ微妙にはけそうなスニーカー

2018.9.27

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はようやくです!わたくしの実家から荷物が搬出されましたので、徒然なるまま書いていこうと思います。

 

 

いやぁ、ほんとシンプルライフって難しいですね。

今回の引越しを通してわたくし痛感いたしました。

 

何が難しいかと申しますと、ダンボールに詰める荷物の量があれよあれよと増え続けてしまうことです。

当然わたくしはシンプルライフを目指しておりますので、当初の予定では

「まぁゆーてダンボール5~6個ですまぁとに収まるでしょ!」

と思っておりました。(収まりませんでした)

 

いざ実際ダンボールへ荷物を入れ始めると意外と自分が必要だと思っている荷物の多さに気が付きます。

 

 

 

特に靴!!お前だよ!!!!!!

 

 

 

 

自分でも靴を集めていたとかそんなんじゃないんですけど、想像していたよりも数が多い。

(ていうかその時点でシンプルライフ向いてないんじゃね?と思いました)

 

 

 

まず革靴。

わたくしが転勤する先の職場は、服装がかなりラフでよいそうで、革靴なんてめったにはかないそうです。

ですが、わたくし今までなかなかお堅い職場に勤めていたせいか、革靴を持っていきたい気持ちが収まりません。

仕事と言ったら革靴でしょ!!!!!!!(ど偏見)

3足ありましたが、2足をテイクアウト。

 

 

 

次に冬用に購入したブーツ、2足ありましてこれがまたどっちも気に入ってるときた。

しかしわたくしはまがいなりにもシンプルライフを目指す身。

断腸の思いで片方のブーツを捨てることを決めました・・・

どっちも捨てたほうがよかったのかな…?

 

 

 

そして本日のメインがこちら。

まだ微妙にはけそうなスニーカー2足。

これが一番悩みました。

先ほど申しあげたとおり、職場にはスニーカーで行く方が多いのですが、問題はその職場がものすごくおんぼろで泥だらけだということです!

ってことは!

そんな場所にお気に入りのスニーカーで行くわけにはいかない・・・

そこで出てきたのが、まだ微妙にはけるスニーカーというわけです。

(本来であれば即廃棄を決定します)

 

 

2足のうち1足がランニングシューズ

とっても軽くて、歩くとクッションが効いて歩きやすさこの上ない!

しかし欠点もございます。

走ることを前提に設計された靴ですので、足の甲の部分がメッシュになっております。

走るうえでは熱が放出されて快適なのですが、通勤となると雨もございます。

メッシュでは水がもろに靴下に染み込んでしまう!!!!!

うーむ。

 

もう片方は平凡なグレー色のナイキスニーカー

そこそこ軽く、特段歩きやすいってわけでもありません。

ほんと普通。

こいつの中学の時の成績表はきっとオール3です。

ただランニングシューズと違ってある程度の雨なら平気であるという点は、通勤靴にするなら評価は高くなります。

しかし、こちらにも決定的な欠点が。

グレーというところです。

先ほど職場について記載しましたが、一応オフィスなんですが、「床が泥だらけ」なんです。

この際「お前はいったいどんな辺境の地に左遷されたんだ」という点はいったん置いといていただいて!

グレーではすぐに汚れが目立ってしまいます

靴が汚れて見えてしまうというのはわたくしの美学(みたいなやつ)に反しますので、ここでマイナスポイントになるわけです。

 

 

ほんっとにこいつら悩ましい!

でもわたくし決めました。

持っていく靴をダンボールに詰め終わったときに、深いため息が出たことをわたくし忘れません。

 

シンプルライフ・・・長く険しい道です・・・。

 

 

 

引越しで持っていく靴一覧

 

・革靴×2 (廃棄1)

 

・お気に入りのスニーカー×2 (廃棄0)

 

・スポーツサンダル×1 (廃棄2)

 

・ブーツ×1 (廃棄1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・まだ微妙にはけそうなスニーカー×2 (廃棄0)

 

 

 

 

っあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!