サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第5回:ZOZOブランドのシンプルな服レビュー

f:id:hikari12021:20180923204436j:plain

f:id:hikari12021:20180923204621j:plain

↑画像逆になってしまいました。すみません・・・

 

 

2018.9.23

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日は今更ながらにZOZOブランドについて徒然なるまま書いていこうと思います。

 

 

さて、現在わたくしは引越しの準備で休日も忙しく動き回っております。

引越しってなんだかそわそわしますね。

なんかやり忘れているんじゃないかなぁ~みたいな。

 

わたくしは忘れてはいけないことすらも忘れます。

 

ですので余計にそわそわしております。

 

 

さて、そんなわたくしですが今回は来るシンプルライフに向けて新しく服を購入いたしました。

 

まあタイトルと上の画像見ていただいたらわかりますよね。

 

ZOZOです。

 

2年か1年か前にZOZOスーツ無料配送とかで今や知らない方のいないZOZOですが、先日わたくしの大好きなYoutuber瀬戸弘司さんによるZOZOブランド品レビュー動画を楽しく拝見させていただいた際、「これは!!」と思う部分がありましたので、即ZOZOスーツを注文いたしました。

 

ちなみにZOZOスーツ自体、今でも初回は無料で、送料の200円のみで購入ができました。

スーツそのものはすごくものがいいのか、白い水玉さえ気にならなければ、普通にインナーとして活躍してくれそうでした。(ウィンタースポーツとか)

 

さて話がそれましたが、今回購入したものは以下の2点です。

 

・スリムテーパードライトインディゴブルー(細身のブルージーンズ)

・バインダークルーネックTシャツグレー(U字のグレーTシャツ)

 

なんか服の名称って業界向け過ぎて、一般消費者にはわかりずらい気がします・・・(わたくしが無知なだけでしょうか)

特にこのジーンズはブルーってとこしかわかりません。

もっとわかりやすくせい!

オコテマスヨワタクシ!!

まったくまったく!

 

 

まあそれはさておきレビューですね。

先に言っておきますがTシャツは言うことないです

いい意味で。

普通に着やすく触り心地の良いTシャツでした。

 

最初にわたくしが「これは!!」と思ったのはジーンズです。

わたくしはお尻と太ももが少し大きく、ジーンズ系はいつもパツパツになってしまい、カッコ悪くなってしまうので今まで避けておりました。

しかしZOZOスーツでわたくし仕様に調節されたジーンズが低価格で手に入るということで飛びついてしまいました。

 

加えてシンプルなデザインなので他の服との着回しも可能シンプルライフを目指す身としてはぜひ入手したかったのです。

実際にはいてみた最初の感想としては

 

ん~悪くない・・・かな?

 

ある程度パツパツでした。

でもきつすぎてはけないって程でもありませんでしたので、とりあえず一日はいてみました。

食事いったりのみに行ったりしたんですが、だんだん馴染んできて違和感がなくなったころから

 

「いいじゃん、これ」

 

ってなりました。

まず裾をぴったりサイズより3センチほど短く注文したのが思ったよりもかっこいい!

スリムジーンズなので、ある程度パツパツでも全体としては細いシルエットになるので気にならなくなりました。

 

生地はそこまで伸びないのですが、しゃがんだり座ったりする分には履き心地に影響はありません。

 

つまり総合してかなり気に入りました。

 

いつもユニクロとかで試着するのは面倒だったし、そもそも私にとっていいなと思うサイズ感ってそうそうなかったので、ZOZOのこのシステムはこれからも利用していきたいと思います。

 

ただ、シンプルライフを目指す身としては、服をこれ以上増やしたくありませんので、随時選別をしていきたいと思いますが、それについてはまたの機会にお話しできればと思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

荷造り終わらない~