サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第11回:おおやまのもつ鍋

2018.9.29

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はわたくしの好きな食べ物ベスト3を発表いたします。(徒然なるままに

 

ピスタチオ、大好きだったんです。

すみません。

 

本日いただきましたもつ鍋、何度食べても最高でした!

「おおやま」のもつ鍋(みそ味)。

わたくしが食べた食べ物の中で、上位5位に確実に入るバカウマ奴です

f:id:hikari12021:20180930164458j:plain

 

画像ってこうやって入れるんですね。

 

 

今日は大阪で仕事をしている友人に買い物を付き合っていただいたのですが、

 

 

梅田っておしゃれですね!!!!!

 

 

びっくりしました!

わたくしみたいな引きこもりには縁遠い場所だと理解いたしました・・・

駅ビルのどのお店もとにかくおしゃれで、どこかしこもカップルだらけ!!

 

そして体感ですが、関東よりも人が多い気がします。

 

あと美女が多いですね!!!

通りすがる方皆さんがモデルさんのように美しい!!

関西来てよかったです!

ながめるだけですがね。

 

 

所詮私が行くことのできる場所はヨドバシカメラくらいでした。

結局大阪梅田のスケールの大きさにつかれてしまい、小さいタッパーしか買えませんでしたが、もつ鍋がおいしかったのでオールオッケーですね。

 

 

肝心のおおやまですが、おおやまのスタッフさんも全員美人でした!

今日そればっかですみません。飢えてんです。

 

わたくし「おおやま」はもうずいぶんとお世話になっております。

前職の営業で出張が多かったんですけど、博多へ出張に行った時に初めておおやまに行ったんです。

せっかく博多に来たんだし、博多と言ったらもつ鍋!みたいなめちゃくちゃ安易な発想で選んだお店がおおやまでした。

 

食べた瞬間もうわかりました。

 

 

 

これだな、これ。

 

 

 

全身の細胞が喜んでいたことを今でも覚えております。

 

 

 

 

別の日に博多で別のもつ鍋で有名なお店に行ったんですけど、入った瞬間モツのくさみが鼻について、理解しました。

 

 

 

これじゃあないよ、これじゃあない。

 

 

 

 

まず臭くて食べる気が起きませんでした。

あとなんていうか、もつの赤身の部分が多くて噛み切りずらいんですよね。

それにくっさいんですよ

ニラはとってもおいしかったんですけど、もつはむっちゃくさい。

とにかく臭かった。

 

他のお店も一応食べに行ったりしたんですけど、どこもほどほどに臭い

そこでようやく理解しました。

 

 

ああ、もつ、にがてなんだな。

 

 

 

おおやまのもつって、赤みがほぼなくて、脂肪分がプリンプリンしてるんですよ!

プリンプリン!

しかも臭みが全くないから、だからわたくしでもおいしくいただけたんだと思います。

だから、わたくしみたいにもつの臭いが苦手でもつが食べれないっていう方はぜひ「おおやま」に行って、みそ味のもつ鍋食べてみてください!

口に入れた瞬間もつのプリンプリンのところがとろけて甘みが舌に広がります。

 

一応全国の主要都市部に展開しているお店なので、お近くの方はもう今すぐ行ってください!!

 

 

 

「おおやま」食べてなおも、やっぱもつダメだったって方への責任は負いかねます。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

追伸

すみません。

わたくしの手違いでブログが上がっておりませんでした。

申し訳ございませんでした。