サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第16回 : 打算的な人

2019.1.4

 

こんにちは!

 

サツキジゾウと申します。

 

本日はいわゆる出会いアプリに関する所感を徒然なるまま(久しぶり)書いていこうと思います。

 

そうです。

このブログの主題である、シンプルライフを目指すというところはもはや形骸化されているんです。

 

うん、別に諦めたわけじゃあない。

そうじゃあないんだ。

このブログをいくつか読んでいただけると分かると思いますが、全てその場の思いつきで書いておりますので、内容に一貫性がなくなっております。

タイトル詐欺!とまではいきませんが、主題と違うやんか!(おっと大阪がでてしまった)みたいなのはザラですよね。

 

ただ、サツキジゾウがブログを書くためには必須の条件があるんです。

 

 

それがこちら。

 

 

 

1.時間

はい、当然ですね。

わたくしの場合、ブログ書くために30分ほどの時間が確保されないと書く気が起きません。

こんなに内容ないのに30分もかかります。

わたくしはゴミです。

 

 

 

はい、続いてこちら。

 

 

2.ネタを思いつく(もしくはネタ的な出来事が起きる)

まぁこれもそうでしょ。ねぇ?

あんまり個人ブログの内容を計画的に練ってます!って人いないと思うんです。

わたくしの場合、ネタを思いついた瞬間に書き始めないと、100%忘れてしまいます。

ネタは新鮮なものに限ります。

ちなみに個人ブログの内容を練って計画的に繰り出してる方が仮にいた場合は謝罪します。

すみませんでした。

わたくしはカスです。

 

 

 

はい、続いてこちら。

 

 

3.モード

わたくしにはモードがあって、切り替えを自分でできません。

もう大人なのに。

どんなモードかと言うと2つあって

1つ目が『意識高い系』モード。

『意識高い系』モードは思考回路がめちゃポジティブで行動力に溢れるモード。

この『意識高い系』モードで高校の時の友人に久しぶりに会った時にわたくしのあまりのポジティブシンキングっぷりに友人が苦笑いで放った一言がこちら。

「なんか宗教入ったの?」

 

2つ目が『引きこもり』モード。

『引きこもり』モードは思考回路は冷静で行動力皆無なモード。

引きこもってる事を良しとしない事はわかってるし、自分が今何をすべきか分かっているのに絶対行動に移さないモード。

このモードに入ったら飯も食わん風呂も入らんで無茶苦茶な生活になります。

ちなみにサツキジゾウは2日間人との繋がりがなかったらこのモードに入ります。

そして入ったら最後、どんどん自己嫌悪が進む負のスパイラルに陥ります。

 

大体この2つのモードを行ったり来たりして、

『意識高い系』モード寄りになってる状態で、時間とネタがあればブログを書いています。

 

 

 

 

ちなみにみなさんここまで読んでお気づきかと思いますが、このブログを開設しようとした頃は『意識高い系』モードに張り切ってました。

 

ホント反省してます。

申し訳ございません。

わたくしはハゲです。

 

 

 

 

 

 

 

って、わたくしは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲじゃねえええええええええ!!!!(まだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

んでほら、最初に書こうとした出会いアプリについてもう忘れてるでしょ。