サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第2回 : サツキジゾウってのはこんな人。

2018.9.20 

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日はわたくし、サツキジゾウについてどんな人間なのかを徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 

 

まず最初に本日の主題について触れておきたいと思います。

小学生の時、先生から要点は最初に伝えろとご指導を賜りました故。

 

私、サツキジゾウという人間を一言で称するなら

 

 

 

ものぐさプライドだけ高い人間

 

 

 

ですね・・・。(笑)

うむ、声高らかに叫ばせていただこう。

 

 

 

どうしてこうなった!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さてはて皆さん、理想の自分って各々想像したことはございますでしょうか。

 

例えば

 

わたくしのように新生活を始める方でしたら、毎日自炊をしてちゃんと貯金しようゾ!とか。

 

 

学生さんなら夕方まで図書館にこもって毎日勉強続けようゾ!!とか。

 

 

朝は早く起きてランニングする習慣をつけようゾ!!とか。

 

 

 

語尾のクセはともかく、上記は全部わたくしの実体験です。ゲヘヘ←

 

分かる〜!って方、一緒ですねェー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、続きましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや!!!

もちろんわたくしのこんな駄日記を読んでいる時点で、あなたは理想の自分を体現し、その人生は余裕に満ち満ち満ちていらっしゃることでしょう!!?!?!!??

 

 

 

 

元来から、というのは傲慢ですね。

私は人生のどこかの時点で「自分は3日坊主で諦めグセがある人間だ」と、

自分ができないことに対する言い訳を身に付けてしまいました。

 

ですが昔からプライドだけは高く、周りにはついつい意識高い風味に装ってしまう・・・。

(スタバでMacも、やりはしないが内心かっこいいなぁと思うタイプ

芯のない意識高い系という、およそ考えうる限りもっとも情けない人間です。

 

 

上記のような理想の自分像を追いかけては続かなくなり、言い訳をして自分を慰めることを繰り返してきました。

 

 

ですので、人生初めての環境変化(引越し)を、これまでの自分を打破していくきっかけにしたい!と思いました。

 

 

閲覧いただいている皆様にはわたくしサツキジゾウの成長(or堕落)日記を、駄文ではございますがお届けしていく所存でございます。

最後がいつになるかはわかりませんが、お付き合いいただけると幸いです。