サツキジゾウの日記

とにかく継続ができないダメ人間アラサー。パソコンで文字打つのは犬の胸のふわふわ毛を触るのと同じくらい好き。

第14回 : サツキジゾウの憂鬱

2018.12.22

 

こんにちは!

 

サツキジゾウです。

 

本日は忙しい自慢です。

 

 

いやいやいやいや。

知ってますって。

 

 

本当に忙しい人は忙しいとは言わず、

忙しくない人程忙しいと口にする

 

 

的ななんかがあるって!

 

 

でもいい!

いいのよ!

 

誰かに聞いてほしいだけなのよ!

 

 

 

皆さん、これを見てる人が何人いるか知りませんが(おそらく片手で数えられるくらい)、

 

わたくしのストレスの捌け口になっていただきますことだわよ!!!!!!!?

 

 

 

なにが忙しいかってーと、本来の業務の他にやる事がわたくしをご多忙にしてやがるんです。

 

わたくしIT派遣の仕事してます。

(あっさりカミングアウト)

 

ええ、世間様からはどブラックと揶揄される業界且つ業種でございます。

 

とはいえ最近は働き方改革の動きが活発なのもIT業界でして、実際に働いているわたくしからすると、どブラックというイメージまではいかないと思っております。

 

ではなにがわたくしに忙しいと言わせているかというと、"派遣元から言い渡される業務"です。

 

ん?そんなのあるのって?

 

あるんですねぇ〜これが。

 

 

なにをするのかというと、コンサル会社みたいな業務改善提案です。

 

具体的な例は省きますが、大体半年から一年かけて改善提案し、合意を頂き、提案を実行しなければなりません。

 

ですので約半年間で問題発見、効果的改善案、予算見積りまで行い、派遣元の偉い方にチェックしていただき、もう半年で合意後の行動計画、プレゼン、合意、実行まで終わらせなければならない、ので、す(ハァハァ

 

で!ここで問題なのが、わたくしの派遣先には1人も(派遣元の)先輩がいないことなのです。

 

 

…え、じゃあどうするの…

 

 

ってわたくし派遣元の上司に伺いましたところ、

 

 

 

サツキジゾウさん、貴方なら絶対できる…!

 

 

 

 

 

 

 

はい、お分りいただけましたでしょうか。

わたくしの派遣先にはわたくしと同時に配属されたITど素人4名、加えてわたくしが1番年上ときやがりました。

 

 

 

 

 

あー、転職しようかな(爆